あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

即席マスク

結局昨日は胡瓜と肉とおやつを買いにスーパーへ行ったんですけどね、もうしょうがないから小さなハンドタオルを二つ折りにして100ショで仕入れた帽子クリップ2つ*1使って耳にかけるゴム代わりにした即席マスクで行ってみましたよ。

なおこんなつくり。

f:id:rkm1789:20200407032021j:image

(私ってば、ピンク色に最近取り憑かれてる)

つけてみるとこんな感じ。

f:id:rkm1789:20200407032636j:image

(なんでこんな加工をしてしまうのか)

 

ただし、昨日実際につけたのは違う柄のハンドタオルです!

 

というのも、2年前に箱買いしたサージカルマスクもそろそろ残りが心もとなくなりつつあるのです。


それにまた月末には息子はかかりつけ医に行かなきゃいけない。そのときはサージカルマスクさせたいと思うじゃないですか。

 

で、なぜに近所の人々は布マスクしてないのでしょう? スーパーに100人お客さんがいるとして96人はサージカルマスクしてるよ。あと2人が最近よく見かける洗える黒やグレーの色付きの立体マスク。もう1人が柄物のおしゃれな手作りマスク。つまり残りの1人である帽子クリップマスクの私がバカみたいじゃないですか。

 

というか、いいかげんうちの夫もリモートワークにならないんでしょうか。諸事情で確かにその場にいなきゃいけないような職種だといえばそうとはいえ、かといって毎日終日行かなくてもなんとかなるんじゃないか?ってもう毎日聞いてるんですけどね…*2

 

なお、夫いわく「最近通勤電車すいてるよ」
それってどういう基準なんだよ、と私には謎。

 

ともかく明日はスーパーには行かなくて済みそう。

*1:追記:気がついたらA4の印刷用紙が残りわずかだったのでさっき商店街に行ったついでに100ショ行ってみたらもうなかったですね。

*2:追記:結局週2日通勤になったらしい。なってみればなってみたで昼ご飯の用意結構大変かもな……