あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

2019年1月16日(水)のツイート履歴

ただ一人の息子のためにこれまで一度もまともな誕生日会を自分でやってあげたことがなかった事実に打ちのめされていた模様。

 

サーティーワンのアイスケーキ買ってりゃいいやっていうね。息子もワークショップ2日目で疲れていたんだったっけ?ああ、もう記憶が飛んでいるけど。この時期はたしか、弁当を作り始める5時半まで徹夜して、7時に家族送り出してから寝て、昼に目が覚めて昼ご飯たべながら、死んだら打ち上げ花火になりたいって思ってたんだと思う。

 

ツイート

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    できるかわからないけど、これを読んで私は死んだら打ち上げ花火になりたいと思った。 https://twitter.com/wired_jp/status/1085190075120476161
    13:30

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    バチカンにも亡命申請できることを知った。五輪は国籍ないと代表として出られないと思うのだけどスイス衛兵…というかバチカン二重国籍認めてる国なのかな?まあ、そうだろうけど。選手は司祭や修道女、夢は五輪! バチカン上代表チームが発… https://twitter.com/i/web/status/1085398466933735424
    13:48

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    バチカンの国籍が実は租税回避に使えたらとかマネロンに使えるのかなとか(それじゃそれこそゴッドファーザーⅢとかの世界かもしれないけど)もごもごもご…
    13:52

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    なぜ仏和辞典はどれもこれも平たく言えば「むちゃくちゃな」的な意味のいろんな言葉や言い回しに判で押したように「常軌を逸した」という日本語をあてるんかな。後発辞書は旺文社の定番の言い回しから抜けられないのかな。常軌を逸するって意外と使わない言葉だと思うのは私が教養ないからですかね?
    23:39

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    アイスケーキは買ってあるよ。アイスケーキは冷凍庫さえ空ければ誕生日当日じゃなくても都合がいいタイミングで買いに行けるからいいね。毎年それだけしか母親としてやってあげてないけど。
    23:52

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    いやあ、ティーンエージャーってよくできた言葉だなあ。ティーンがつく世代って独特だものね。
    23:52

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    なぜだか副業で1月がフリーだったことってほとんどないんですよね。どんな会社に限らず年末になるとみんなそういや仕事があったんだって思い出すみたいで、年明け早々に「急げ!」って連絡が来る気がする。去年の今頃なんてアイスケーキを注文したものの取りにすら行けずに夫に頼んでたし。
    23:52

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4582(+7) 1116(+1) 771(0) 128(0)

 

delivered by Twieve