あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

2019年1月27日(日)のツイート履歴

ミシェル・ルグランが亡くなった日だったのでしょう……。この記事いいですね。indietokyo.com この本もよかったです。上記の記事についてもっと詳しく掘り下げて書かれているかな。ミシェル・ルグラン自伝 ビトゥイーン・イエスタデイ・アンド・トゥモロウ

ミシェル・ルグラン自伝 ビトゥイーン・イエスタデイ・アンド・トゥモロウ
 
 

 ツイート

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    記事の一番下にある動画、ルグランが音楽を担当した映画6選はみごとに代表作なのだけど、バーブラのイエントルもルグランらしいと思うよね。あの映画バーブラが製作・監督・脚本・主演を担当したっていう代物だけど、入魂の作品のための作曲を頼ん… https://twitter.com/i/web/status/1089201843241021441
    01:42
  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    @yokoyokoyoko15 その曲バーブラのカバーで有名だというのは知ってます。でもどうしてカバーしたんだろう?(ルグランらしいいい曲だからかな?位に思ってました)というきっかけは知らなかったので教えてくださってありがとうござ… https://twitter.com/i/web/status/1089401120999366656
    14:54
  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    @yokoyokoyoko15 いずれにしてもイエントルは私が中学か高校の頃バーブラをオンタイムで見聞きした最初のバーブラです。追憶とか後付けで知る前です。何かすごい人なんだろうなとしか当時は思わなかったけど、ここ20年ぐらいバー… https://twitter.com/i/web/status/1089404606629572609
    15:07
  • さときち @sato_sato_kichi
    @marxindo 今、自学用のネット授業(ス○ディサプリなど)を導入している高校の話を聞きましたが、今の学年会議の議案が、 「どうやって視聴習慣をつけされるか?」 だというので本末転倒感ありすぎだと笑っちゃいました。
    16:36
  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    ほんとあれ見とけ的な宿題よく出るんだけど、ちゃんと見てるのか不明。いつも見てるかどうかはテストの結果でわかる!というんだけど。テストができないと、裏面にも問題があるのに気づかなかったせいだ、とかもっとレベル低い言い訳をキリッとして言ってくるくるから困る。
    16:40
  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    つうかうちの子道具使えなさすぎ。あんなにパケット使っときながらなんで道に迷うのかとか、宿題そんなにあるならカレンダー機能使えとか、手でメモ取らないな端末でメモるかもう音声変換でもしろとか、スマホSNSとゲームだけのものじゃないんだよ、とか、いろいろ言いたいことはある。
    16:44
  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    国籍を選択する=片方を捨てる、というわけでもない国の選手たちにはふつーに勧めるよね。でも大坂さん人気確立したからどっちの国籍とろうとどっちみち日本からは応援してもらえるんじゃないんですか。違うの?(ただ、税金日本に納めてくれるなら… https://twitter.com/i/web/status/1089441992218533888
    17:36
  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    この財政問題を考えると、もはや日本政府は二重国籍なんてそれだけでも認めたくないと思うんですよね。私だってお金持ちで他の国籍持っててその国の税制が日本より自分に有利だったら日本選ばないかもしれない。お金あると雇う人、養う人、群がる人増えるだろうから気持ちわからないでもない。
    17:44
  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    多重国籍のゴーン見てると、税制が有利な国籍、人権保護に有利な国籍使い分けてる感はんぱない。でもそういうの彼だけじゃないだろうね。でなきゃたくさん国籍持ってる意味ないもの。
    17:49
  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    だからさ、多国籍なら多国籍でものすごく自分を律するメンタル必要だと思った。
    17:50

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4650(+9) 1129(+3) 774(0) 128(-1)

 

delivered by Twieve