あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

2019年1月26日(土)のツイート履歴

そうそう今年はトム・ハンクスがMister Rogers役で映画に出る年です。

そしてリタ・モレノが出ていたシットコム、One day at a timeは超オススメです

www.netflix.com

もしNetflixで何を一押しにするならば私はこれですね。キューバ系移民(リタ・モレノが移民1世で、主人公ペネロピが2世、そして子供たち二人が3世)の家庭のお話でお笑い路線なんだけど、主人公を始め家族や友人が抱える問題の描き方が巧みでね。市民権の問題、アルコール依存症、帰還兵のPTSDうつ病、男女給与格差の問題、子どもが同性愛だったらどうすればいいか? 子どもがクールだからといってドラッグに手を出したらどうなるか問題まで、見事な脚本と描き方でした。変な話、すごく学ぶことが多かった。

思春期のお子さんを持っている母親は是非見るべきですね。NetflixオリジナルだからNetflixでしか見られないけど、本当にそれが惜しいほどのすばらしい番組でした。

こんな投稿をインスタグラムにする程度には回復していたようです。でも、確かに案外死ぬかも知れないって思ったんだよね。今度は夫のほうが応接間の置き畳で寝ててくれたんだった。

 

https://www.instagram.com/p/BtEZYijlvug/

予防薬としてイナビルを吸入していたから熱が極端に上がらずにすんだようなので、その意味では最低限(に少し欠ける程度)の約束は果たせたのかもしれません。でも熱が出る代わりに初期症状の寒気が3日も続いたし、ここで寝込んでしまったら約束果たせないと、ベッドですら寝ずに3時間程度の仮眠で済ませてたので、ふとこんな無茶してたら死ぬのかな?と思いました。体力落ちてるとインフルエンザの症状であっけなく死んでしまう人っていますよね。それに典型的な発病を抑えてるといってもこれじゃあ中途半端でむしろウィルスを耐性化させてるんじゃないかとぞっとしたわけです。あれから1日半、ただひたすら眠り、喉が乾いて目が覚めるのですが、夜中に応接間で寝てくれてる夫を起こしたくなくて隣接するキッチンに飲み物を取りに行けず。なお、全員ワクチンは接種済みでした。仕事は余裕を持って取り組めるようなものにしましょう。#photolog

 

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4641(+11) 1126(+4) 774(0) 129(0)

 

delivered by Twieve