あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

2019年1月25日(金)のツイート履歴

なんだか、分析できるほどには自分は回復していたみたいです。

やっぱり前日は寝ないまま、息子を病院に連れて行ってたんだわ。

そうか、夕飯の世話はコンビニに二人で買いに行ったのか。

夫だってインフルAで出勤停止だったはずだけど、まったくまったくまったくどのような状態だったか覚えてない。

で、体調の悪いときは「寝てないとだめ」だそうです。

でも自宅勤務のほうがある意味こういうときに仕事休んで寝られないんだよね。

 

ツイート

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    結論から言うと予防のためにイナビルは個人的にはおすすめしません。タイミング次第ですが結局もうつってて明らかな発症手前だった場合、熱はA型ほど上がらないまま、Aの症状そのまま全て出て、とんでもない寒気、頭痛、食欲減退、喉痛、鼻水が延々と続くし地獄のような数日を味わってます。
    13:57

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    一昨日の明け方が最悪で私PCの前で「ママー、ウーウーウー」とか歌ってましたもの。インフルは頭をおかしくさせますね。昨日お医者さんに徹夜明けで見てもらったら「寝なきゃだめですよ」と当たり前の指摘受けて、これではいけないと思いました。
    14:03

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    昨日の明け方かな?もう3日間ほどろくにベッドでも寝てなかったから時間の区切りがわかんなくなってるけど、これは武勇伝なんかじゃない!こんな生活もうしたくない!
    14:05

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    ふと思ったのだけど、こういう状況っていわゆるウィルスが耐性化しようとしてるみたいなのと関係あるのかしら。だとしたら余計にがっかりだなあ。
    14:14

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    なお私の息子はインフルから喘息の方へと見事に移行しているみたいです。家族全員倒れててろくなもの食べてないもの。免疫力も落ちるわ。昨日一緒にお医者さんに診てもらったあとでコンビニで夕飯何食べる?と聞いたら選んだの塩おにぎりですから。そんなんなら私が握るわとすら言えない状態だった私。
    14:24

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    多分今年はワクチン外れだったと思う。とはいえ、息子が生まれてから毎回やってるけど外れたのは新型のとき(私だけ)と今回とあと1回(息子だけ)だけだから、ワクチンの当たる確率悪くないと思うよ。
    14:34

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    @mikahri ありがとうございます。よく考えたらコンビニもそんな人たちが来客したらいい迷惑だよね。マスクしてたってさ。でももうどうしようもなくて。
    16:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4630(+7) 1122(+2) 774(0) 129(0)

 

delivered by Twieve