あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

2019年1月22日(火)のツイート履歴

イナビル自腹切って前日吸っても結局インフルエンザにかかってたんだと思います。

なにが恐ろしいって、イナビルのせいで熱全然上がんないのに寒気だけおそろしい寒気だけするんだよ。頭もくらくらするし。でも熱はない。でもあんなにひどい寒気は経験したことがなかった。

https://www.instagram.com/p/Bs8NiSPFoTM/

トロピカル加工したらなんか違う飲み物になった。#photolog

↑まだこのIGの投稿なんてまともじゃないですか? まだ余裕があったんだよね。

 

 これからどんどんひどくなっていったんだよ。でも原稿直しの締切り迫ってたから夜中も仕事してたし、夫もインフルで寝室使ってるし、この頃私はまともに寝る気力すらなく(意味不明)、たしか応接間の置き畳で2~3時間横になって仮眠をとっていただけでした。プレッシャーとこれ以上悪化したらどうしようという緊張のあまり眠れないんだよ。

 

 

ツイート

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    私はイナビル自腹だと言ったら、薬剤師さんがもったいないからしっかり吸い切った方がいいと1回で吸い切るところを2回吸うように言ってくれて、本来2本4回のところを合計8回吸ったわけですよ。私、肺活量なさすぎですな。
    07:00

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    でも今は服薬する薬もあるんだってね。ゾフルーザとかいう。息子の学校の親御さんたちいろんなこと教えてくれてありがたい。でもうちの子吸入薬は筋金入りのベテランだからいいや。
    07:00

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    寒かったから明け方に風呂に入って、また湯冷めして寒いのか、寒けなのかわからなすぎだけど昨夕イナビル吸いました。予防でも2本吸っちゃっていいと言われたので全部吸ってきましたよ。お医者さんと薬局に払ったお金、全部で1万円弱?これで今や… https://twitter.com/i/web/status/1087469946861277184
    07:00

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    イナビル喘息患者には気をつけて使わせろってどういう文脈でそうなるのかなあ。夫が休日診療連れて行ったときに喘息のこと伝えたんだろうか? https://www.asahi.com/articles/ASLDG7K4DLDGUBQU01C.html
    07:08

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    昨日も今日も寒い。家の中で暖房強くしてセーターやユニクロダウン着こんでも寒い。喉も痛いし身体の節々や眼の裏が痛くて寒くて寒くても私はイナビルと麻黄湯で絶対に熱は上がらないのさ!
    23:26

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    夫はゾフルーザ飲んだらしい。そしたらまた熱が39度まで上がって「あったかいなー」と言って発症組専用室となった4畳の息子の部屋に行った。もう節々が痛いから床に薄い敷布団でもいいんだってさ。もう頭やられるかも。
    23:26

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    家族全員昨日からほぼご飯食べてないから家事超楽。食事関係がどれだけ自分の時間におけるコスパが悪かったかを実感。
    23:26

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    さて仮眠終了。
    23:26

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    寒いときにはトロピカル加工じゃ。 https://twitter.com/RKMatsunaga/status/1087724946044923904/photo/1
    23:53

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4618(+9) 1119(0) 775(+4) 129(0)

 

delivered by Twieve