あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

2019年1月20日(日)のツイート履歴

日産の件については辛口です。推定無罪だからといっても私は無罪じゃないと思っていると表明するのは法曹関係者でもなければ報道関係者でもないのだから自由だと思っていますが、もしその解釈が間違っているというのならば、それは甘んじて受けます。

 

 でもそんなことよりも、この前の日ですよ、そうこの前の日から悪夢が始まったんだった!

締切りが押しているというのに、前日から息子がインフルエンザA型にかかってたんだった。

 

ツイート

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    日産やそれこそ政府(そもそもフランス政府は口出せても日本政府は政府としては口なんぞ出せないんだけど)はフランス政府が持っている議決権付きの株を全部譲渡してくれれば考えてもいいぐらいは言ったとは思うけどね。じゃなきゃほんとアホだよね… https://twitter.com/i/web/status/1086834164341518337
    12:53

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    うちの経産相なんてなんも考えずに「すぐ対応させます!」とか即答しちゃってリーダーシップ発揮しているつもりになってそうだし、なぜよりによってあの人なんだ。それにいまの経産省のお偉方って首相の取り巻きっぽそうだし、経済関連省庁でお友達人事やるのはやめて。ばかっぽいから足下見られてる。
    12:53

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    向こうだってばかじゃないんだから日産に直接言うよりも日本政府・経産省に日産に対して圧力かけさせた方が話が通りやすいくらいに思ってるんじゃないの? それにゴーンだけ切ったってああいう脱税・不正蓄財はフランス的な病気なんだからルノーの経営陣ほんと大丈夫なのか疑っておいたほうがいいよ。
    12:53

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    それに日産のほうがルノーよりも全然業績いいんだよ。だものフランス政府なんて圧力かけてくるようなお立場でもなくて、実際のところは、ゴーンは好きにしていいから経営統合しない?と日本参りしにきたと思うけど、経産省周りや政治家がまさかの貢ぎ物付きで口利き頼まれてたら勘弁してほしい。やだ。
    13:00

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    いやあ、損はさせませんよ、代わりにその三者連合の株いかがですか?とかさ。知らんけど。それが合法だとしてもよ、やっぱり日本国民としてはやーな感じしません?日本の政治家とか日本のお役人や経済界のお偉方さんまで乗ってたりしたら。といってももう年金機構?はもう投資してそうだけど。
    13:04

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    以上あくまで 妄 想 でした。
    13:05

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    イイ…イナビルって一回だけで済んじゃうの? ワクチン打ったのにとほほですわ。早生まれだったから12歳で助成のだと子供の量なんだけど、自腹で大人の量打たせればよかったのかなとか、そういう考えは科学的に正しいのかすらわかんないんですけどね。いろいろ参りました。締切…
    14:29

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    ちょっと道を下れば幹線道路だからタクシーなんて自宅前に呼んだことないんですが、いっそUberとやらの見積もりをあらかじめ見といたほうがいいのだろうか?あ、Uberって実は日本では食べ物しか運ばなかったりするの?それ以前にインフル+喘息患者なんて乗車拒否されるかな。
    23:58

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    高熱と息切れがトリガーになって喘息まで起こすなよ…って念を送ってる。それにしても今年ワクチン大外れですか?これまでA型ではずれたことなんてなかったのに。B型にはかかったことあった。
    23:58

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    いやそりゃしんどいのもわかるし、高熱で息も荒れててかわいそうなんだけどね、なぜ自室のベットではなく私が作業してる机の1m先の床の上で毛布かぶって寝てしまうんですか?もう明日私費でイナビル処方してくれる医者探して、予防で摂取しないとこんなもん遷されてたら締切守れないわ。
    23:58

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    息子が自分の背丈ぐらいになってからは病院につれていくのが辛い。自転車の後ろに載せられた頃は良かった。もう20年運転してないけど、教習所とか行ってシェアカーとか運転できるようになったほうがいいのかな。運転できるときっとバイトの幅も広がるし。
    23:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4597(+11) 1116(0) 771(0) 129(+1)

 

delivered by Twieve