あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

2019年1月19日(土)のツイート履歴

日付をまたいでからツイートしていたみたい。

 

そしてこのころはもう書籍翻訳を見限って色んな就職サイトに登録していたころでした。4月ぐらいから働けるつもりでいたんですよね。結果的にはそのスケジュールは完全な見込み違いだったのですが。

そしてこの日付をまたいでからしかツイートしていなかったというのはね、相応の理由があったんです。仕事?というか仕事どころでもなかったんですよね。

 

ツイート

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    私は勉強が好きすぎて高校を卒業するのに4年、大学学部を卒業するのに5年かかっていますが、私が学部を卒業しいわゆる社会人になったのが24歳の誕生日を迎えた直後です。この春48歳の誕生日を迎えることになるわけで、自分のこの24年間がこ… https://twitter.com/i/web/status/1086282169121570816
    00:20

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    私は基本どんな約束であれ先着を優先するようにしています。でなきゃ家族との生活破綻しますもの。昨日も阪神大震災から24年という報道を見て思ったんですけど、家族には代えられないと思うんです。もうほころびが割けてるかもしれないけど、取り返しがつくかもしれないうちに取り返します。
    00:20

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    職探しについてはAIの性能に関して疑いを抱かざるを得ない。だから私は、翻訳・語学に関する仕事にはチェック入れてないのに。私には不向きらしいのでね[emoji:332]昨日で全部先月までに入れてた約束や予定は果たしたので、ギアを入れます。
    00:20

  • R.K. Matsunaga @RKMatsunaga
    年末だったかな、この歳でこんなつぶしが利かない職歴で仕事あるのかといくつかL○○EバイトやらL○○Eキャリアやら○○派遣やらI○○○○Dやら検索したら「ぴったりのお仕事があります!」ってメッセージやメールが来るわ来るわ。東京で合致… https://twitter.com/i/web/status/1086282166076461056
    00:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4586(0) 1116(0) 771(0) 128(0)

 

delivered by Twieve