あなたが月を指差せば、愚か者はその指を見ている

日々起きたこと、見たこと、考えたこと

Netflixで短編映画を見ました。

検索していたらCrimeのカテゴリーで17分のデビッド・リンチのサルの短編映画が出てきて、思わず見てしまいました。

www.netflix.com

 

演出は完全に戦前のヒッチコックの若い頃の映画みたいなんだけど、脚本がもうね、ただただむちゃくちゃで変なの。元ネタがあるのかな……それこそ、ヒッチコックの映画のパロディだったりするのかしら。

詳しい説明がeiga.comに出ていたのでシェア。

eiga.com

Netflix制作となるとシリーズもので一つのテーマを深く長く掘り下げる番組が多いのでいちいち見るのも大変ですが、こういう以前の他社制作の短編の権利を買って放映してくれるのは面白い試みですね。